会員ログイン ID   パスワード

新規会員登録  パスワード確認   IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > 経済一般 > 首相、効率的な間接投資管理を指示

ベト株ニュース - 経済一般

首相、効率的な間接投資管理を指示

[2008/05/17 JST更新]

 政府首相は省庁に間接投資資金を効率的に運用する方法を模索するよう指示した。

 グエン・タン・ズン首相の決定として4月末に公布されたインフレ抑制、国際収支の安定化、株式市場の発展に関する解決策を実現するために、今後は間接投資管理を効率的に実施し、更に継続的に誘導を目指すことが狙い。

 通貨、為替レート、金利、そしてマクロ経済の安定化を図り、健全な財政システムのもとで、財務省や各省と協力し、国家中央銀行が主体的に間接投資や外貨建て短期ローンを管理していくことが求められている。

 同時に、外国からの間接投資活動のための口座開設を可能にし、資金変動に関する報告制度を完成させるとしている。