VIET-KABU - ベトナム株情報
印刷する | ウィンドウを閉じる

[市場概況]
SCIC、政府保有株式売却方法を多様化

[2008/06/08 13:28 JST更新]

 国家資本投資経営総公社(SCIC)は、企業の政府保有株式売却案を多様化する考えを関連当局に打診している。認められれば今後は競売の他、相対取引やロット販売が加わることになる。

 資本金が小さい企業は、ロット販売方式を採用し、契約したコンサルティング会社が査定した価格で投資家へ売却することができるようになる。上場企業であれば、証券市場で価格が確定しているため、より容易に行える。

 SCICのホアン・グエン・ゴック副社長は、現在SCICの管理保有している未上場企業株式の売却方式がほぼ競売方法しかないため、相応しくない場合があるとしている。

 またSCICでは業界の評価をおこなうために、コンサルティング会社を雇い入れている。現在、医薬品及びプラスチック業の発展傾向を正確に把握しようとしている。こうしたことは、企業にとっても発展傾向を確認する上で参考になる、とSCICは明かした。

[Hoang Dat, vneconomy.vn, 06/06/2008, 00:29:50]


印刷する | ウィンドウを閉じる

◆ 免責事項

© Viet-kabu.com 2002-2026 All Rights Reserved.