[カンボジア株]
カタール、カンボジアで銀行開設の意向-貿易促進に向けて
[2013/02/27 17:54 JST更新]
駐カンボジア・カタール国大使館のJabor Ali Hussain Al-Dosseri大使は、カンボジアの経済財政省との会合で、両国間の外交・貿易関係を深めるべく、カタールがカンボジア国内で銀行を開設したい意向を示した。26日付プノンペンポストが報じた。
これに対し、カンボジアのキアットチョン経済財政相は、カンボジア国内には既に多くの銀行が営業しているとしながらも、カタールの銀行開設を歓迎する意を表明した。
カンボジア国家銀行(中央銀行-NBC)のNguon Sokha総裁は「カンボジアには中東から進出した銀行がまだ存在しない。中央銀行は金融サービスの品質を高め、金融面での安定を強化する方針を掲げており、経済活動における高い付加価値を生み出し、且つ公正な競争の促進をもたらす海外金融機関の進出を歓迎する」と述べた。
[Phnompenhpost, 26/02/2013]
◆ 免責事項
- 当サイトで提供されている株価や為替レート等のデータは最低30分遅れで表示されており、最新のデータではございません。また、取引時間外の場合は、前回の取引終了時点のデータを掲載しております(ベトナム株式市場の取引時間帯(現地時間)/08:30~11:00)。御留意ください。お客様が実際にお取り引きをされる場合には、最新データをご参照の上、お取り引きされることをお勧めします。
- 当サイトで提供されている資料の著作権は、Viet-kabu.com (GOATsystem corp.)または著作権者が保有しています。いかなる資料も、Viet-kabu.com (GOATsystem corp.)または著作権者の書面による事前の許可なく、いかなる形式または電子的であれ、機械的であれ、写真複写的であれ、記録的であれ、その他の方法を含む(が限られない)いかなる手段によっても、複製、配布、再出版、ダウンロード、表示、掲示、または転送することを禁じます。また、お客様は、Viet-kabu.com(GOATsystem corp.)の許可なく、本サイト内の資料を別のサーバーに「ミラーリング・コピー」はできません。本サイト内の資料を許可なく使用した場合は、著作権法、商標法、プライバシー及びパブリシティ-に関する法律、通信に関する規制及び法令に違反する可能性があります。
- 当サイト上の資料は、「現状のまま」提供されるものであり、明示または黙示を問わず、いかなる保証もなされるものではありません。Viet-kabu.com(GOATsystem corp.)は、適用される法律の許すかぎりにおいて明示または黙示にかかわらず、商品性、特定目的への適合性(いかなる権利の侵害・違反のないことの黙示的保証を含む)、に対しいかなる保証をも負担いたしません。Viet-kabu.com(GOATsystem corp.)は、本サイト上または本サイトにリンクしているサイト上の資料の使用、有効性、正確性、信頼性に関して、またはその使用の結果に関して、その他の事項に関して、いかなる保証または表明も行いません。
© Viet-kabu.com 2002-2026 All Rights Reserved.