ペトロリメックス[PLX](Petrolimex)とPVオイル[OIL]は8月1日から、◇ホーチミン市、◇ハノイ市、◇北部紅河デルタ地方ハイフォン市のガソリンスタンドでバイオエタノール10%混合ガソリン「E10」の試験販売を開始した。2社によると、消費者から前向きな反応が得られており、売れ行きは好調だという。
PLXはホーチミン市内のガソリンスタンド36か所でE10の試験販売を行っており、中心部の複数店舗でも販売している。一部の店舗では、初日の販売量が数百Lにとどまったが、販売量は日を追うごとに増加し、その後は1日当たりの販売量が3000Lに達したという。
OILはハノイ市とハイフォン市で初日の販売量1万Lを記録した。1日の販売量が3000Lに達した店舗もあった。その後、OILの各拠点では2日目に8000Lを販売した。
なお、OILは8月中に、南中部地方ダナン市や同クアンガイ省でもE10の試験販売を開始して、中部地方での供給網を強化する方針だ。
◆オフィシャルニュ-スとはホーチミン証券取引所、ハノイ証券取引所、証券保管センター、国家証券委員会発表の公式ニュースです。掲載ニュースのうち、2010年2月9日以降のオフィシャルニュースにはオフィシャルマークを表示しています。
◆オフィシャルニュース以外のニュースは、経済誌、各種メディアからの情報を翻訳したものです。
※正式なニュースはオフィシャルニュースにてご確認ください。
※免責事項については画面右上MENU内の「◆免責事項」をお読みください。