ベト株ニュース

UPCOM関連

ベトラベル、ベトナム縦断5つ星列車の運行を計画 FREE

[2024-01-11 15:06 JST更新]
  
  

 国内トップブランドの旅行会社ベトラベル[VTR](Vietravel)は、ベトナム鉄道総公社(Vietnam Railway=VNR)と協力して、南北統一鉄道で5つ星列車のベトナム縦断運行を計画している。ベトラベルのグエン・クオック・キー会長が、9日に開かれたVNRの2024年計画実施会議で明らかにした。

 5つ星列車には、フィットネス器具やジムが設置され、移動中でも運動習慣を維持できるほか、キッズルームやシアタールーム、ビデオゲームなどを備えた多機能娯楽センターも装備するという。キングスイート車両は豪華なプライベート空間を備え、24時間体制で5つ星サービスを提供する。

 キー氏によると、このプロジェクトは国内外の富裕層観光客に特別な旅行体験を提供し、ベトナムの自然や文化の保全と持続可能な開発に貢献することなどを目的としている。

 キー氏は「ベトナム縦断5つ星列車プロジェクトは、画期的な観光商品として鉄道旅行の発展に寄与するとともに、ベトナム文化を国内外の観光客に宣伝できる。欧州で優雅さと豪華さの象徴である『オリエント急行』と同様の人気を得ることを期待している」と語った。

 VNRによると、2023年に列車を使って旅行した国内客は前年比+15%増の延べ1000万人、外国人観光客は同+20%増の150万人に上っている。


UPCOM関連

お得な情報満載!

無料メルマガ登録