会員ログイン ID   パスワード

会員登録・延長手続 パスワード確認  IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > ホーチミン証取 > CYC:今年2~6月の赤字の理由を説明

ベト株ニュース - ホーチミン証取

  
  

CYC:今年2~6月の赤字の理由を説明 完全無料ニュース

[2006/09/15 16:28 JST更新]

 ホーチミン証券取引所は12日、チャンイー・セラミック株式会社[銘柄コード:CYC]が今年2月6日から6月30日にかけて115億6,000万ドン(約8,300万円)の赤字を計上した原因及び克服策について説明する、同社からの文書を受け取った。内容は次の通り:

・原因について
 高級セラミックタイル市場に新製品を投入したが、生産が安定せず、この製品の生産比率は計画値に達しなかった。一方この製品の生産コストは非常に高いため、生産比率が低ければ赤字になるのは避けがたい。
 さらに原材料・燃料の価格が高騰する一方、市場は供給超過状態のため、販売価格の引き上げはできない。
 弊社は今年上半期に売れ行きの悪い在庫品をディスカウント価格で処分し、流動資金を確保した。しかし、販売価格が生産コストを下回ったため、さらに赤字を計上することとなった。
・克服策について
 高級セラミックタイル生産の欠点を克服したため、この製品の販売を引き続き行う。

 また、年末にかけて弊社主力製品の生産を集中的に行う。


  
  
印刷用ページ