会員ログイン ID   パスワード

会員登録・延長手続 パスワード確認  IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > 産業 > バイオガソリン「E10」、試験販売は出足好調

ベト株ニュース - 産業

  
  

バイオガソリン「E10」、試験販売は出足好調 完全無料ニュース

[2025/08/05 13:06 JST更新]


(C)SGGP 写真の拡大

 ペトロリメックス[PLX](Petrolimex)とPVオイル[OIL]は8月1日から、◇ホーチミン市、◇ハノイ市、◇北部紅河デルタ地方ハイフォン市のガソリンスタンドでバイオエタノール10%混合ガソリン「E10」の試験販売を開始した。2社によると、消費者から前向きな反応が得られており、売れ行きは好調だという。

 PLXはホーチミン市内のガソリンスタンド36か所でE10の試験販売を行っており、中心部の複数店舗でも販売している。一部の店舗では、初日の販売量が数百Lにとどまったが、販売量は日を追うごとに増加し、その後は1日当たりの販売量が3000Lに達したという。

 OILはハノイ市とハイフォン市で初日の販売量1万Lを記録した。1日の販売量が3000Lに達した店舗もあった。その後、OILの各拠点では2日目に8000Lを販売した。

 なお、OILは8月中に、南中部地方ダナン市や同クアンガイ省でもE10の試験販売を開始して、中部地方での供給網を強化する方針だ。


  
  
印刷用ページ