会員ログイン ID   パスワード

会員登録・延長手続 パスワード確認  IDとパスワードを記憶させる
ベトナム株情報 > ベト株ニュース > ホーチミン証取 > 英語学校エーパックス、ホーチミン市当局が40拠点の閉鎖を決定

ベト株ニュース - ホーチミン証取

  
  

英語学校エーパックス、ホーチミン市当局が40拠点の閉鎖を決定 完全無料ニュース

[2023/04/28 08:08 JST更新]


(C) zingnews 写真の拡大

 複数の省・市の多くの保護者が、英語学校「エーパックス・リーダーズ(Apax Leaders)」が広告と全く異なる質の低いサービスを提供したとして省・市レベルの教育訓練局に訴え、同校に授業料の返金を求めている件で、ホーチミン市教育訓練局はこのほど、管轄地域内の41拠点中40拠点の閉鎖を決定した。

 同校は、教育大手エーパックス投資ホールディングス[IBC](Apax Holdings)が運営している。同校ウェブサイトによると、全国で120か所の拠点を展開し、12万人の生徒を抱えているという。

 保護者らの訴えによると、同校は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を理由にオンライン授業を行うとしていたが、予告なしにたびたび授業を休講にした。コロナ収束後は対面授業を再開したものの、休講が頻繁に続き、問題が解決されなかったという。保護者らは同校に対し、授業料の返金を求めている。

 ホーチミン市教育訓練局の責任者は今回の決定について、「決定の対象となっている40か所は、スペース賃貸契約の終了や教師不在などの理由ですでに休業している」と述べた。対象の拠点で同校が無断で授業を再開することのないよう、同市教育訓練局は拠点の閉鎖を決定したという。

 なお、ホーチミン市で現在も授業を行っているのは、フーニュアン区ファンシックロン(Phan Xich Long)通りの1か所のみとなっている。


※一部ブラウザではインラインフレームの脆弱性からチャートをご覧になれない場合がございます。ご覧になれない場合はこちらから直接ご覧ください。
https://dchart.vndirect.com.vn/?symbol=IBC
チャート提供元:VNダイレクト証券(VNDirect Securities Corporation, VNDS)

  
  
印刷用ページ